青汁、実際の効果とは?

 

こんにちは!

今回は青汁自体の効果・効能を調べ、以前から飲み続けている「4種の九州産野菜使用青汁」の効果についてまとめてみました。

 

星の数ほどある青汁製品ですがその効果にはどのようなものがあるのでしょうか?

 

まず、一般的に青汁に含まれている主な成分は以下の通りになります。

※この栄養成分以外にも何十種類もの栄養成分の組み合わせでそれぞれの青汁に特徴を出しているみたいでした。(自分調べ)

 

食物繊維

腸内細菌を助ける働きで腸内環境を整える効果が期待できる。

 

ビタミンC

抗酸化作用があり、風邪や病気への抵抗力を強める効果が期待できる。

また、シワ・シミを防ぐ効果も期待できる。

 

ビタミンE

抗酸化作用があり、身体の酸化を防ぐ効果が期待でき、酸化が原因の老化、動脈硬化の予防も期待される。

 

カルシウム

骨や歯の形成が期待できる。

 

カリウム

余分な塩分を排出する効果が期待でき、高血圧の予防・改善が期待できる。

 

マグネシウム

カルシウムと一緒に骨の形成が期待できる。

 

 

 

このような効果が他に何十種類もあるとなると個人的にはかなり嬉しいですよね。

 

このような栄養成分のおかげで、

整腸効果、美肌効果が特に期待されているみたいです。

 

また、他の方のブログを拝見すると、ダイエット効果はないとのことでしたが、

食物繊維の整腸効果により太りにくい体も期待できるみたいです。

 

4種の九州産野菜使用青汁には、大麦若葉、ケール、明日葉、ゴーヤが主成分で

 

血圧安定、オリゴ糖による腸内環境を整える効果が期待できるみたいです。

 

 

ただホームページなどに具体的な効果・効能が書かれていなかったので、完全に口コミや体験談をもとに判断するしかないと思われます。

 

 

 

私が3ヶ月間継続して飲み続けた感想は、

 

毎日元気に仕事に集中でき、便秘や下痢などもなく非常に体調の良い生活が続いております。まじめな話、これが青汁による効果かどうかはわかりませんが、体調が良いのも一つの事実です。特に腸内環境は何も不具合を感じない!って具合です。

ひと月換算でも300円を切るので、ぜひ続けていこうと思います。

 

コスパも良しで仕事づけや野菜不足な生活にはもってこいな商品だと思います。

 

 

読んでいただきありがとうございました!!